自己点検・評価

日本大学藤沢高等学校・藤沢中学校自己点検・評価

本校では,平成18年度から学校教育法施行規則に規定(平成19年度より)されている自己点検・評価を実施しています。自己点検・評価は各学校が教育活動などの学校運営の状況について自ら評価し,その結果に基づいて改善を図る取組みです。本校の教育方針,現状や今後取組むべき課題等を「学校自己評価票」としてまとめ,本校の現状を御理解いただく参考となれば幸いです。本校は,この自己点検・評価を基に,学校を挙げて改善・改革に取組み,より良い教育活動を行うように努めております。

日本大学藤沢高等学校・藤沢中学校外部評価結果(総括)

本校では,自己点検・評価の妥当性を確認し,改善改革への取り組みをさらに推進するため,平成21・24・27年度に外部評価を実施致しました。
卒業生,保護者及び有職者からなる5名の外部評価者に,本校の自己点検・評価結果等を基に教育活動,学校生活への配慮,課外活動等の項目ごとに評価いただき,その結果を外部評価者代表が「外部評価結果(総括)」としてまとめています。

付属高等学校・中学校自己点検・評価概要

学校法人日本大学が設置する高等学校・中学校(高等学校11校,中学校6校)は,平成18年度から自己点検・評価を実施しています。その実施方法等は,日本大学ホームページに公表しています。