学校生活School Life

制服紹介

中学校

冬服

男子はきりりとした中にも快活さを、女子はやさしいかわいらしさを感じさせるスタイリングです。いずれもフォーマル性の高い濃紺色の2つボタンのブレザー・ジャケットです。これに男子はヘリンボーンストライプのスラックスを、女子はグレーベースにサックスブルーとピンクの入ったスカートを組み合わせます。

夏服

男女とも冬服と同色同柄です。男子のスラックスは汚れの目立たないグレーベースのトーンで快活な男子にピッタリです。女子のスカートはグレーベースに日大カラーの桜ピンクのチェックと爽やかなサックスブルーのチェックが優しさと愛らしさを際立たせます。

高等学校

冬服

男子は濃紺色を基調としたフォーマルで落ち着いた雰囲気の制服です。女子も同様、濃紺色を基調とした作りで、中には中学生と同様のベストを着用します。差し色にピンクを加えることで、かわいらしさも演出しています。

夏服

男女ともに冬服と同色同柄です。男子は落ち着いたグレーのスラックスで、すっきりした印象です。女子は中学生と同様、涼しげなアイボリーのサマーベストを着用します。スカートは濃紺ベースで、きりっとした中に裾のピンクの刺繍がかわいらしさを出しています。

中学校・高等学校 共通

ポロシャツ

中学・高校共通のアイテムとしてポロシャツがあります。色はネイビー、サックスブルー、白、ピンクの4色で、好きな色を選ぶことができます。吸汗性に優れ、快適な着心地です。

スラックス

中学・高校ともに女子スラックスを導入しました。

通学バッグ

従来の肩掛けタイプに加え、リュックタイプの通学バッグも新しくできました。