NEWS

リレブロ 「部活動NEWS」

新着情報部活動

こんにちは。部活動NEWSの時間です。

まずは演劇部です。
7/26・27日に行われた神奈川県私立中学校演劇コンクールにおいて、中学生の演劇部が見事最優秀賞を受賞しました。
日ごろから精力的に活動している演劇部。中学生も高校生に負けず素晴らしい結果を残してくれました。
この結果で、翌年8月に行われる神奈川県中学校創作演劇コンクールに推薦されました。
ぜひ、頑張ってほしいですね。

高校生の演劇部では、9/3・4日に行われた日本大学付属高等学校演劇研究発表会で、高校2年の三橋英夢さんが演技賞、高校2年の鈴木朝恵さんが審査員賞を受賞しました。
全体では惜しくも賞を勝ち取ることはできませんでしたが、部員一人一人の輝きが評価された結果となりました。

ここ数年で高校・中学合わせると大規模な人数で活動をする演劇部。お互いに演技力を高め合いながら、更なる発展に期待しています!!

続いては水泳部です。
毎年数多くの好成績を残している水泳部。今回は水泳部所属の高校1年、佐々木杏奈さんに注目!!
8月24~27日に行われたジュニアパンパシフィック選手権に日本代表として出場しました。

以下出場結果
女子200mバタフライ 5位入賞
女子200m個人メドレー 第12位
女子100mバタフライ 第12位
女子400m個人メドレー 5位入賞

女子4×100mフリーリレー 4位入賞
女子4×200mフリーリレー 第3位入賞  

女子4×200mフリーリレーで銅メダルを獲得!!お疲れ様でした!!

また、岩手県で9月9~11日に行われた第71回国民体育大会水泳球技大会に県の代表として出場。
高校3年の浅野理子さんも代表として出場しており、それぞれ素晴らしい成績を残しました。

以下出場記録
100m自由形 浅野 理子 第7位入賞
200mバタフライ 佐々木 杏奈 第7位入賞
400m個人メドレー 佐々木杏奈 第3位入賞
400mフリーリレー 浅野・佐々木 第3位入賞
400mメドレーリレー 浅野・佐々木 第5位入賞

代表としても素晴らしい活躍を見せてくれた水泳部。
今後も日藤の名を背負っていろいろな場面での活躍に期待です。本当にお疲れ様でした!!

以上、部活動NEWSでした。また、お会いしましょう!!