日本大学藤沢高等学校・藤沢中学校 > 進路 > 卒業生の声 > 平成18年度理系特進クラス卒業:鈴木 美奈子さん

平成18年度理系特進クラス卒業:鈴木 美奈子さん

鈴木 美奈子さん

日大藤沢で過ごした3年間は私にとってかけがえのない時間でした。私は部活に入っていませんでしたが、クラスを越えてさまざまな人たちと出会うことができました。在学中に出会った友人は社会人となった今でも大きな支えとなっています。友人からは机に向かうだけでは得られない、どんなことも全力で取り組むことの楽しさ、人や物事と正面から向き合うことの難しさと大切さなど多くのことを学びました。また先生方は成績が伸びない時や進路に不安がある時など、どんな時も寄り添ってくれて、受験で辛い時期も乗り越えることができました。志望大学へ進学することができたのは先生方のサポートがあったからこそだと思います。

大学卒業後は動物病院に就職し、現在は小動物臨床に従事しています。辛いことも多い仕事ですが、元気になった犬猫や笑顔で帰っていく飼い主様の姿を見るとこの仕事を選んで本当によかったと思います。今後はより専門性を高め、各々のニーズに合った医療を提供できるよう精進していきたいです。

コメントは受け付けていません。