部活動報告 2・3月

【レスリング部 全国選抜大会出場選手選考結果】
3/26(火)~3/29(金)に新潟県新潟市にて行われる全国高校選抜大会へ以下の選手の出場が決定しました。
生徒たちがそれぞれの目標に向けて日々努力していますので、ご声援の程よろしくお願いいたします。

〈出場選手〉
男子55㎏級 大西 凜駿(2年) 
男子71㎏級 山口 耕平(1年) 

【放送部 第53回神奈川県高等学校放送アンデパンダン大会 結果】
2019年3月17日(日)に、県立港北高等学校で行われた第53回神奈川県高等学校放送アンデパンダン大会において以下の通りの結果になりました。

2年 吉崎悠画(よしざきゆうが)ショートビデオ部門 第1位
2年 田澤礼旺(たざわれお)ショートビデオ部門 第3位
1年 平原由登(ひらはらゆうと)朗読部門B会場 第8位

ショートビデオ部門とは、番組制作部門の1つで、30秒以内という短い時間で何かを表現するものです。
吉崎は「知ろう、日藤。」というタイトルで制作。2019年1月の推薦入試の日に放映した学校紹介動画のオープニングでも駆使した技術で、日藤のさまざまな場所の写真を用いた作品です。
田澤は「最後のセンター試験」というタイトルで制作。2020年1月のセンター試験が現行の最後のセンター試験。これを題材にして、浪人できない世代と言われる新高校3年生が後に引けない状況にあるというテーマの映画予告風に作品を仕上げました。

朗族部門は、1分30秒~2分00秒で作品を朗読します。
平原は大会の規定にある作品の中にある『羊と鋼の森』(宮下奈都)から抜粋して読み上げました。

この大会は神奈川県独自の大会のため、1位でも上位大会への出場はありませんが、この結果を励みに来年度も頑張っていきたいと思います。今後とも放送部の作品、発表にご理解いただければ幸いです。

【ウエイトリフティング部結果報告】
3/23(土)〜26(火)に石川県金沢市 金沢市総合体育館にて行われた全国高校選抜大会の結果を以下の通りご報告致します。

男子96kg級
優勝 不破 翔大(2年)

男子102kg級
8位 佐藤 光(2年)

以上です。
おかげさまで、創部以来初の全国大会優勝者を輩出することができました。
今後も明るい話題を提供出来るよう頑張って参ります。

スナッチ120kg 県高校新記録
クリーン&ジャーク 147kg 県高校タイ記録
トータル 267kg 県高校新記録

カテゴリー: H.K., 新着情報, 部活動   パーマリンク

コメントは受け付けていません。