リレブロ 第3回「高校入試説明会」

12月に入りだいぶ寒さも増してきました。風邪はひいていませんか?
インフルエンザも流行り始める時期です。
受験生のみなさん、十分な睡眠、そして栄養をつけ、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

さて、12月2日(土)に第3回高校入試説明会が行われました。
先述の通り、非常に冷える中にも関わらず、今回も多くの受験生、保護者のみなさまにご参加いただきました。
ありがとうございます。

本校と同じ敷地にある、日本大学生物資源科学部の体育館を会場に、説明会が開催されました。

説明会では、道案内や受付、会場整理などの係のお手伝いを本校の生徒たちに協力してもらっています。
第3回となる今回は、付属推薦や公募推薦などで受験が一段落した高校3年生のみなさんにお願いしました。

説明会に参加してくださったみなさん、日藤の係生徒達には会えましたか?

説明会の前に、部活動のパフォーマンスとして、初めに演劇部が歌とダンスを披露してくれました。
部員数が多くとても活気にあふれています。
笑顔で明るく楽しい発表でした。

次にカラテ部による発表です。
日頃の練習の成果をいかんなく発揮してくれました。
部長の掛け声で、技を次々と披露していきます。
板割りも行われ、臨場感あふれる時間でした。

説明会では、校長先生、教頭先生、入試担当の広報部主任の先生が順に話をしました。

プログラムには、生徒インタビューが含まれており、高校3年生の代表の生徒が日藤での学校生活について話してくれました。
インタビューの進行は、放送部の部員が務めてくれました。

 

会の最後には、個別相談会や校舎内見学に自由に参加することができました。

先生、そして生徒からの話はどうでしたか?
日藤の雰囲気がわかりましたか?

今回が最後の説明会となりましたが、広報部による個別の説明を予約することもできます。
説明会に参加できなかった方、もう一度詳しく話を聞きたい方、ぜひ本校に問い合わせください。

月曜から土曜日まで受け付けています。

カテゴリー: Y.O., リレーブログ, 新着情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。