リレブロ 「第67回 高校卒業式」

平成30年3月3日(土)に第67回を迎えた高校の卒業式が本校体育館にて執り行われた。

当日の天気も良く、卒業生の胸に付いた赤い花のコサージュはより一層の輝きを増していました。

今年度の卒業生は397名。午前10時より、緊張した表情を浮かべながら、いままでのいろいろな気持ちを胸に、吹奏楽部の演奏で体育館へ入場。

多くの保護者の方々と、在校生の拍手で会場は包まれ、担任の先生方もいよいよかという気持ちになっていたようだ。

卒業証書授与から各賞受賞まで、登壇者はしっかりとした態度でとても良かったです。さすがだなと思いました。

卒業証書授与

学長賞

校長賞

優等賞

後援会長賞

同窓会長賞

生徒会賞

日本私立中学高等学校連合会会長賞

皆勤賞

在校生送辞

在校生からは、いままでの学校生活を振り返りながら先輩たちとの思い出を語り、卒業生へエールを送ってくれました。

卒業生答辞

在校生の言葉を受け、自分自身の思い出を織り交ぜながら、感謝の気持ちを述べていました。

卒業記念品目録贈呈

みなさんもお気付きだと思いますが、本館1Fのステューデントラウンジに変化がありますよ。見てみて下さいね。

最後に校歌を歌って、卒業式は終わり退場すると・・・

在校生が花道を作って祝福。部活の先輩方と写真を撮ったり、記念品を渡したりしていました。

 

 

 

そして、最後のホームルーム。担任から卒業証書が授与され、一人ひとり共に過ごした仲間や親に感謝の気持ちを述べていました。

 

 

今日この日を迎えるまでにたくさんのことがあったと思います。いろんなことに挑戦して、いろんな壁にぶつかっては乗り越え、大きく成長した3年間だったと思います。
日藤はそんなみなさんをこれからもずっと応援し続けます。夢に向かって頑張って下さいね。
卒業おめでとう!!

カテゴリー: S.K., リレーブログ, 学校行事, 新着情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。