リレブロ 「第1回 中学・高校入試説明会」

11月4日(土)に、中学は中学棟大教室、高校は隣接する生物資源科学部の体育館にて第1回の入試説明会を行いました。

中学・高校受験生のみなさん!!本校まで足を運んでいただき、ありがとうございました!!

中学では、在校生の生の声が聞けるインタビュー形式の「受験アドバイス」では、先生の問いかけに対して、素直な気持ちで答えているところが学校としても良かったな~と感じました。

高校では、最初にダンス部と吹奏楽部によるパフォーマンスが行われ、会場を盛り上げてくれました。その後、各部の代表者が学校についてお話をしてくれました。どんな話だったかは・・・来てくださったみなさんだけのヒ・ミ・ツ!!

また、放送部が司会を務め、在校生の生の声が聞けるインタビュー形式の「高校生活について」では、生徒同士ならではの放送部と在校生の掛け合いが良い味を出していましたね。これもどんな話をしていたのか・・・ヒミツ!!

インタビューに応えてくれた代表生徒のみなさん、ご協力ありがとうございました。

次回の入試説明会は

11月18日(土)

中学 14:00~15:30

高校 14:30~16:00

予約は不要です。

説明会の他にも校舎内を自由に見学することもできますし、スチューデントラウンジ前には年間行事の写真をずらりと掲示してありますので、ぜひ本館校舎にもお立ち寄り下さい!!

(こんな感じです。)

生徒ならびに教職員一同、お待ちしています!!

カテゴリー: S.K., リレーブログ, 新着情報, 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。