NEWS

リレブロ 「放送部が大活躍!!」

新着情報部活動

学校は期末試験1週間前を迎え、校内の各テーブルでは勉強に励む姿が多く見受けられてきました。ジメジメした空気の中、勉強しづらいかもしれませんがみんなのやる気でカラッと吹っ飛ばしてください!!頑張ってね!!

そんな中、勉強以外でも努力の結果を残してくれた生徒がいました・・・その名も放送部に所属するこの4名です!!

左から西出さん、向田さん、青木さん、山崎くん

6月10日(土), 11日(日)に

「第64回NHK杯全国高校放送コンテスト神奈川県大会」

が行われ、

アナウンス部門で高校3年5組の青木さんが優秀賞

高校3年6組の西出さんが奨励賞

朗読部門で高校3年6組の向田さんが奨励賞

研究発表部門で高校3年4組の山崎くんが奨励賞

を受賞しました。高校3年にとっては最後の大会で、素晴らしい実力を発揮してくれました。

それではインタビューしてみたいと思います。

 

Q. 最後の大会、このような結果について今はどんなお気持ちですか?

A. 青木さん「最後の大会でこのような賞がとれて嬉しいです。顧問の先生をはじめ、私を支えてくれ たたくさんの先輩方や同級生、後輩たちに感謝しています。日藤中の時から6年間頑張ってきて良かったです!!」

A. 西出さん「最後の大会でこのような結果が出せて嬉しいです。顧問の先生や放送部員にはもちろんのこと、アナウンスを通じて知り合ったたくさんの人たちに感謝しています。本当にありがとうございました。」

A. 向田さん「顧問の先生の指導を受け、同級生や後輩と共に高め合い、このような賞を取ることができました。最後の大会で結果が残せて嬉しいです。」

A. 山崎くん「最後の大会で結果を残すことができ、非常に嬉しく思います。また、今大会は後輩にも多くの力を借りたので、感謝しています。」

 

最後の大会であった分、みんな強い思いがあったんですね・・・。

本当におめでとうございます。

今後の放送部にも期待していますね。

本当にお疲れ様でした!!