NEWS

リレブロ 「放送部が大活躍!!」 

新着情報部活動

日藤の文化部を代表する放送部・・・
学校行事では撮影やアナウンスなどで引っ張りだこ。

そんな学校に必要不可欠な放送部が、大会で結果を残しました!!

第63回NHK杯全国高校放送コンテスト神奈川県大会において、

高校3-2組の上原佑太くんが朗読部門で優秀賞

高校2-4組の山崎海斗くん、近田万利子さんが研究発表部門で第4位

高校2-5組の戸塚智紀くんがテレビドキュメント部門で第3位

と素晴らしい成績を残してくれました!!
この結果により、戸塚智紀くんは7月25日~28日に国立オリンピック記念青少年総合センターで行われる全国大会への出場が決定しました!!
作品名は「座問答 歴史を繋ぐ千年紀」
タイトルからしてカッコイイですね。座問答は戸塚くんの地元で行われている相模国府祭というお祭りの中にあるそうで、神奈川県の無形民俗文化財に指定されてるそうです。
それを題材にした作品、見てみたい!!

以下、受賞者のコメント

上原佑太くん「最後の大会だったので、全国に行けなかったのは少し悔しいですが、きちんと結果を残すことができて良かったです。戸塚くん頑張ってください!!」

山崎海斗くん「賞をもらえたのは嬉しいですが、あと一歩で全国大会に行けそうでしたので、来年は全国目指して頑張りたいです。戸塚くん頑張ってください!!」

近田万利子さん「このような結果が出て嬉しいです。次の大会ではもっといい結果を出せるように頑張りたいです!!」

戸塚智紀くん「賞をもらって全国大会まで行けて嬉しいですが、結果としては3位になったので次はもっと上位を目指して頑張ります!!」

運動部だけでなく、文化部の活躍もたくさん増えてきてとっても嬉しいです!!
戸塚くん全国でも頑張ってね。