制服紹介

制服紹介

日本大学藤沢中学校の開校に合わせて、平成22年度より日本大学藤沢高等学校の制服が新しくなりました。中学校、高等学校と統一感のあるデザインとなっています。

中学校

※画像をクリックすると制服を拡大してご覧いただけます。

冬服男子はきりりとした中にも快活さを、女子はやさしいかわいらしさを感じさせるスタイリングです。いずれもフォーマル性の高い濃紺色の2つボタンのブレザー・ジャケットです。これに男子はヘリンボーンストライプのスラックスを、女子はグレーベースにサックスブルーとピンクの入ったスカートを組み合わせます。
夏服男女とも冬服と同色同柄です。男子のスラックスは汚れの目立たないグレーベースのトーンで快活な男子にピッタリです。女子のスカートはグレーベースに日大カラーの桜ピンクのチェックと爽やかなサックスブルーのチェックが優しさと愛らしさを際立たせます。

高等学校

※画像をクリックすると制服を拡大してご覧いただけます。

冬服男子はこれまでの紺ブレザー、赤ネクタイから一新、濃紺色を基調としたフォーマルで落ち着いた雰囲気の制服です。女子も同様、濃紺色を基調とした作りで、中には中学生と同様のベストを着用します。差し色にピンクを加冬服ことで、かわいらしさも演出しています。
夏服男女ともに冬服と同色同柄です。男子は落ち着いたグレーのスラックスで、すっきりした印象です。女子は中学生と同様、涼しげなアイボリーのサマーベストを着用します。スカートは濃紺ベースで、きりっとした中に裾のピンクの刺繍がかわいらしさを出しています。

コメントは受け付けていません。