リレブロ 「中1 オリエンテーション合宿」

中学1年生のオリエンテーション合宿が4月11日(火)~13日(木)に御殿場市にある“ゆうらいふ御殿場”で実施されました。この合宿では自己紹介や勉強、様々なレクリエーションを通して、入学したばかりの中学1年生はクラスメートとの仲を深め、本格的に日大藤沢中での学校生活を開始しました。

合宿初日の午前は学校で先生方の講話を聞き、昼にバスに乗り御殿場に向けて出発しました。
到着してすぐに、クラスごとに分かれて自己紹介、名前覚えゲームなどを行いました。

クラスごとに夕食をいただきました。クラスメートと一緒に話しながらご飯を食べて仲良くなりました。

夜には教頭先生の講話、そして英語の勉強を行いました。

二日目は箱根の芦ノ湖畔でハイキングをして、午後は体育館で様々なレクリエーションを行いました。

合宿中、クラスメートと一緒に勉強し、運動し、遊び、おいしいご飯を食べて仲良くなることができました。新入生122名の6年間の学校生活が今回の合宿から始まりました。生徒たちの成長を心から期待しています!

カテゴリー: J.H., リレーブログ, 学校行事, 新着情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。