リレブロ 「始業式」

明けましておめ  でとうございます。

1月10日(火)に第三学期始業式が行われました。新年を迎えて初めての登校で、体育館ではいたるところから新年の挨拶が聞こえてきました。そんな中で、センター試験や一般受験を控えた高校3年生は真剣な表情…。ラストスパート頑張って下さいね!

 

校歌斉唱の後、校長先生からお話をいただきました。「一年の計は元旦にあり」ということで、常に目標と励ましを持って生活をしていきましょうというお話でした。このお話を聞いて、生徒たちはどのような目標を立てたのでしょうか?

IMG_0673

生活指導主任からは、再度SNSの扱いについての注意がありました。思わぬトラブルに巻き込まれないためにも、ルールとモラルを守った正しい利用をお願いしますね。そして、普段の生活では「規則正しい生活」「見られている意識」「目標を立てる」「常に笑顔で」この4つを心がけてほしいとのことでした。

IMG_0675

生徒会タイムでは、関東大会に出場するウェイトリフティング部、関東選抜に出場するソフトテニス部に激励が送られました。優勝目指して頑張ってきてくださいね!!

IMG_0677

いよいよ今年度最後の学期です。「目標」を持って悔いの残らない生活を送ってください。

今年も日藤リレブロをよろしくお願い致します!!

カテゴリー: M.M, リレーブログ, 新着情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。