リレブロ 「終業式 」

12月22日(木)に終業式が行われました。式が始まるまでは、高校3年生は久しぶりの登校だったこともあり、受験や進路の報告に忙しい様子でした。高校1、2年生は終業式提出の宿題に追われた生徒も多かったようで、眠そうな顔もちらほら…。そんな中、一番早く整列したのは中学生でした。すばらしい!

全校で校歌を斉唱した後の校長先生からのお話では、高校3年生に向けて、「第一目標達成のために、日々の反省と努力を惜しまないようにしてほしい。健闘を祈る、頑張れ!」という力強いお言葉をいただきました。また、中学生、高校1、2年生にも、童謡『ウサギとカメ』の「カメであれ。常に準備を怠ってはいけないし、楽観的でもいけない。」と話してくださいました。生徒達は真剣な様子で聞いていました。

生活指導部主任からは、冬期休暇中の過ごし方についてのお話をしていただきました。規則正しい生活習慣を過ごすことの重要さや、歩きスマホやSNSの利用によって思わぬトラブルに巻き込まれることへの注意などがありました。

img_0597 img_0600

終業式後、長年に渡って保健室の先生として生徒の健康と安全のために努めてくださった小島先生の退任式が行われ、生徒たちに対する暖かいお言葉をいただきました。生徒・教員は大きな拍手で感謝の気持ちを伝え、花道で小島先生を見送りました。小島先生、長い間本当にありがとうございました!!

img_0610 img_0616

img_0622

続く生徒会タイムでは、複数の部活やコンクールの結果発表がありました。体育祭の新記録や、作文、ポスターの入賞、各部活動の入賞・優勝が報告・表彰されました。

img_0650 img_0662

img_0659

「ひとりひとりが輝ける環境」の日藤では、あらゆる生徒が活躍しています。これからもたくさんの意味であらゆる輝きが発揮されることを期待しています!生徒の皆さん、まずは冬休みを有意に楽しく過ごしてくださいね。よいお年を~。

カテゴリー: M.M, リレーブログ, 新着情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。