リレブロ 「卒業前教育」

高校3年生のは現在、一般受験に向けて頑張っている生徒と、既に推薦等で進路が決まっている生徒がいます。

既に推薦等で進路が決まっている生徒は「卒業前教育」という授業を受けます。この授業は、大学に入学した際に必要な基本的な力を養うことを目的としています。(簡単に言うと今までの総復習です)

大教室での授業は大学の講義のようでした。生徒たちはスクリーンでの説明を受け、手元の教材を解き、マイクで答えを発表していました。

IMG_0744 IMG_0747  IMG_0759  IMG_0767

 

 

休み時間になると、友だちと楽しくお喋りする様子がみられました。高校生活も残りわずか・・・何だか寂しいようなワクワクするような複雑な気持ちですね。

IMG_0756IMG_0757IMG_0758IMG_0762

写真を撮っていて気づいたのですが、マスクの生徒が多い!高3以外では、じわじわとインフルエンザが広がってきています。手洗いうがいは基本!!

一般入試を目指している生徒たちは、これからが本番です。本番直前で一番大切なのは、体調管理とメンタル面を調えること!自分は絶対受かると信じることが大切です!さくらさけ!

カテゴリー: H.K., リレーブログ, 授業の取り組み, 新着情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。