リレブロ 「オーストラリア語学研修」

7月23日(日)~8月7日(月)の16日間、オーストラリア語学研修が実施され、中学生40名、高校生39名が参加しました。ブリスベン近郊でホームステイをしながら現地の学校に通いました。

中学生は本校の姉妹校であるリバーマウントカレッジで、ESL、クッキング、アボリジニアート、生物、地理などの授業を受けました。小学生との交流会では折り紙やけん玉など日本の遊びを紹介し、一緒に楽しみました。

 

 

 

動物園へ遠足にも行きました。

 

高校生はグローブスクリスチャンカレッジでESL、クッキング、化学などの授業を受けたり、バディと一緒に授業に参加したりしました。
 

 

クイーンズランド大学訪問、ゴールドコーストや動物園への遠足、老人ホーム訪問、レインフォレスト散策など、さまざまなプログラムもありました。

中学生、高校生ともに、研修の最後の2日間はシドニーで観光をしました。オペラハウス、ミセスマッコリ―ズポイント、シドニー大学などを見学し、班別自主行動も行いました。

生徒たちは、ホストファミリーや先生、バディとのかかわりの中で、英語でコミュニケーションをとる楽しさを知ることができました。
また、ホームステイをすることで生活を通して文化を学び、オーストラリアの方々の温かさを実感しました。
この2週間の経験を生かして、これからますます英語の学習に力を入れて欲しいです!!

カテゴリー: M.M, リレーブログ, 新着情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。